SASAKI HOPENESS

SASAKI HOPENESS 1

フットボール/旅・冒険/アウトプット/脛骨疲労骨折 髄内釘

ところでヒッチハイク。広島→→東京

オフが始まることで興奮して5時に起きる。

荷造りは既に前日に終わらせている。

f:id:minamigk61:20190815212320j:image

 

ヒッチハイクして大阪方面行って、東京行こ!

と、スケッチブックに大阪方面、東京方面と書いて、高速インターチェンジに行く。しかし、広島に帰って、お好み焼き食いたい欲が溢れ出した。 いけんいけん、わしゃヒッチハイクするんじゃ。 気付いたら東京行きの新幹線片道切符購入。  まあ東京に行くんだから良いだろう。

台風来たら広島行けねぇな。 その時台風10号が西日本に接近中。 

新幹線に乗った。切符は広島に切り替わっていた。 

f:id:minamigk61:20190815212215j:image

6500円、、、高い。金銭感覚麻痺。

 

f:id:minamigk61:20190815212447j:image

こちらが広島帰省の目的のお好み焼き屋

「ひらの」

ぶちうまいけ。 おすすめは 「すじコン トッピング」

f:id:minamigk61:20190815212731j:image

そばライ ダブダブ すじコントッピング

うまい。安定揺るぎない事実。

 

その後は本通りに行き、アウトドアグッズを購入する。

 

なぜか、駅横のネットカフェにシャワーを浴びに行く。

 

この前実家に帰ったから、実家に帰るのはまたで良いかと思い、よしヒッチハイクしようと決心。 広島のヒッチハイク場所は、広島IC手前のマックとネット情報を頼りに最寄駅まで電車で行く。  

行き先を書くスケッチブックはバイクの中に置いてきたし、どうしようかと迷っていると段ボールのゴミの山が目の前に。

飲食店の使わない段ボールステーション。

宝の山、使えそうなのを1つ頂く。

サイズはマックのトレーより少しデカイ。

f:id:minamigk61:20190815214154j:image

広島IC前のマックでチーズバーガー食いながら大阪方面とキュッキュッと書き書き。最終目的地は東京だけど、まず大阪方面。

iPhoneの充電もできて、マック最高。

 

時刻19時 ヒッチハイクスタート、やはり久しぶりなので多少びびる。

 

20分過ぎて、他のヒッチハイカーが2人参上。

ライバルか、方向は山口と書いてある。しかしデカイ、使っている段ボールがバカでかい。

その組みは開始5分で乗せてもらっていた。

世界の不平等を感じる。アピールを変えて、交差点の角に場所移動。

 

場所のスゴさを痛感した。場所移動して10分で岡山に向かう方に乗せてもらう。

 

1台目の人は陶芸家の方で、広島で陶芸体験イベントを行った後の帰りだった。

アメリカ横断旅や、イギリスでのイベントなどを行なったと話を聞いた。エクアドル大統領とイベントを共にしたらしい。世界が広がり過ぎてヒッチハイクめちゃいいと再び感じた。

f:id:minamigk61:20190815215109j:image

陶芸家の森さん、これから乗せて下さる方々に食べてもらってと岡山名物 きびだんご を買っていただいた。あざす!

写真撮る時もっと笑お。これやべーわ。

 

岡山までなので、ヒッチハイクしやすそうなSAに降ろしてもらう。

とりあえず、広島→吉備SA こんな感じで東京に近づく。

 

©SASAKI HOPENESS All Rights Reserved.
プライバシーポリシー